メニュー

人材大手グループ持株会社でのファシリティコスト管理(支払・請求代行)の求人

求人ID:1346914

募集終了

転職求人情報

職種

ファシリティコスト管理(支払・請求代行)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

417万円〜453万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

ファシリティコストの支払・請求業務において、サービス管理(オペレーションリーダー)を担当頂きます。

【職務詳細】
弊社は国内40社、約470拠点の当社グループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。
国内グループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。
その中で、弊社が管理しているオフィス約200拠点の支払・請求にまつわるオペレーションをご担当いただきます。
月間の支払い代行の件数は約600件におよび、チームメンバー3名とご対応いただきます。

【主な業務内容(一例)】
・ファシリティ工事費用の支払申請
・オフィスの家賃・水光熱・電話代などの支払い申請
・グループ会社間請求書発行
・お問い合わせ対応(mail、電話、team上チャット、口頭)
・郵便物管理・仕分け

【働き方】
毎日全員が出社している部署です。(請求書原本の到着/発送業務があるため)
オフィス内はフリーアドレスで、当日の業務内容・output物により、各自で適切な就業場所を選択いただくスタイルです。

【特徴】
・業務手順は一定確立しており、運用マニュアルもあります。
・個人の役割、ミッションも明確に設定します。
・能動的に情報収集・整理を行うこと、自組織/他組織との連携とコミュニケーションが非常に重要になります。
・チームで考え動くことが多いため、チームワークを重視される方にもおすすめです。
・定型オペレーションが得意な方、大量の書類を処理(入力等)していくことが好きな方、やる気を感じる方にもおすすめです。

必要スキル

【必須要件】
・1社で2年以上の事務経験があること
・毎日オフィス出社することを前提としてご入社頂ける方

【歓迎要件】
・Excel関数知識
・簿記の知識を有している方
・費用支払い業務、請求書発行業務のご経験がある方
・経理職、一般事務・営業事務のご経験がある方

【求める人物像】
・会社のビジョンに共感し、前向きにトライ・実行ができる方
・向上心があり挑戦することを楽しめる方
・自ら意志を持って主体的に仕事に取り組める方
・スピード感を持って仕事をしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索