メニュー

スマホゲーム最大級企業でのマーケティングディレクターの求人

求人ID:1343316

募集継続中

転職求人情報

職種

マーケティングディレクター

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1,000万円

仕事内容

マーケティング担当として、弊社の戦略に基づくマーケティング企画やディレクション、運用業務を担っていただきます。
既存事業(配信サービス・広告・ソーシャルゲーム)をグロースさせる上でのマーケティング調査 企画を行い、ユーザーデータと市場を見定めてトライアンドエラーし続けられる方がマッチするポジションです。

<具体業務>
・既存事業のマーケティング企画・戦略策定
 - 配信サービス事業の新規ユーザー獲得
 - ゲーム会社へのプロモーション企画立案
 - ライブ配信・ゲームに関する市場調査やコンセプトテスト、ユーザーインタビュー
・調査結果を基にしたプロモーション戦略 / プロダクト改善の提案
・事業計画(PL)における広告宣伝予算策定及び広告宣伝予算管理
・広告代理店 / 企業 / 社内との折衝業務

<働く魅力/得られる経験>
・配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった 次世代の拡大市場に身を置く ことができます
・ライブ配信プラットフォームとライブゲーム、 2軸のマーケティング企画・戦略策定を行う ことができます
・プロダクト開発にも入り込み、 上流から下流までのマーケティング戦略 に携わることができます
 - マーケターとして開発にまで入り込むことは稀有なのでより上流の経験を積むことができます
・「わかりあい」を徹底した文化により、風通しもよく意見の出しやすい環境です
・マネジメントキャリアへの挑戦もできます
 - 現在部長がMGRも兼務している状況なので、適性やご希望に応じてマネジメントキャリアの実現も可能です
・フルリモート&フレックス制のため、柔軟な働き方をすることが可能です

必要スキル

<必須要件>
・ゲーム業界もしくはゲーム企業を顧客にしたマーケティング経験3年以上
 - ゲーム業界未経験の場合は調査分析経験を強く求めます
・KPIに基づいたマーケティング企画の経験
・事業におけるステークホルダー(広告代理店 / ゲーム系企業 / 調査会社など)との協業経験

<歓迎要件>
・デザイナーとの協業経験 or クリエイティブディレクション経験
・GoogleAnalyticsなどアクセス解析ツールを用いた分析経験
・定量・定性的なユーザー調査経験
・アウトゲームに関する検証設計〜定量分析経験

<求める人物像>
・ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
・当社の行動理念 / 行動指針に共感して頂ける方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・変化する市場を自ら把握し、キャッチアップできる方
・プロダクトに対してフラットな視点を持ち、ユーザー視点を持ち続けられる方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える粘り強い方
・データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

スマホゲーム配信者数日本最大級

企業概要

【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索