メニュー

日本最大級の地域情報サービス運営企業でのカスタマーサービス(マネージャー候補)【フルリモート相談可】の求人

求人ID:1342388

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサービス

ポジション

マネージャー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円

仕事内容

●ミッション
1000万MAUのメディアのカスタマーサービス部門のマネージャー候補ポジションの募集です。

●具体的な業務内容
問い合わせ対応及び投稿モニタリングに関わるメンバーマネジメント業務を中心に、CS部におけるあらゆるオペレーション管理と業務プロセス改善に携わっていただきます。
・マニュアル改修やFAQ整備、研修設計を含めたナレッジ・マネジメント
・CS及び投稿モニタリングにおけるKPIと業務プロセスの改善及びリスクコントロール
・上記業務改善のためのプロダクト(UIUX)改善の企画提案・実行等
・部門の目標設定、予算管理、メンバーやアルバイトスタッフの採用・評価・育成等
・現場でのインシデントに対するエスカレーション対応

●運営体制・特徴
・100%直雇用の体制(アウトソーシングなし)。
・アルバイトスタッフは365日体制で運営。
・マネージャー候補となった場合は基本的に平日勤務となりますが、オペレーションやそのサポートに携わる場合、またインシデント対応をする場合など土日祝出勤を依頼することがあります。
・アルバイトスタッフは、当社サービスのユーザーからの採用が主となっており定着率が高いです。

●ポジションの魅力
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
・CtoCというサービスの特徴から発生する難しい顧客対応の経験や、業務プロセス改善の経験が積めます。
・SDGs、循環型社会形成といった、今後の社会の本質的な課題であり、潮流になるビジネスチャンスに深く関わるチャンスです。また、当社は、エコプロアワードにて環境大臣賞を受賞するなど、広く官公庁や環境ビジネス企業とのネットワークがあります。
・実績に応じて担当いただく範囲を広げていただくことができるので、社歴や年齢に関係なく大きな裁量を持って働くことが可能です。

必要スキル

●必須スキル
・toCサービスにおけるテキスト(メール・チャット等)での深いサポート対応経験
・シフト制のスタッフを多く含む組織で10名以上のマネジメント経験(間接含む)
・アルバイトを多く含む組織において、業務プロセスの標準化・コスト改善などの高い実績
・KPIのデータ分析やそれを基にした改善案の立案・実行経験

●歓迎スキル
・toC向けのカスタマーサクセスのご経験
・CS部門の責任者としての実務・マネジメント経験
・プロダクト(UIUX)改善の企画提案・実行経験
・全社横断プロジェクトのマネジメント経験
・マニュアル整備や研修設計を含めたナレッジマネジメント、もしくは研修講師としてのご経験

●求める人物像
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大級の地域情報サービス運営企業

企業概要

地域の情報掲示板サイトを企画・開発・運営。月間1200万人以上が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長。

企業PR

コロナ禍の状況においても在宅時間や地域で過ごす時間が増えることが予想されており、このようなライフスタイルの変化は地域情報サイトの必要性をより増大させるものと考えております。
本サービスでは、現在「売ります・あげます」といったお得なリユース情報だけでなく、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」などの地域に密着した様々な情報が投稿されておりますが、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させ、必要なものが必要な人へと行き渡る社会を目指してサービス開発を行っております。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

フルリモートOK

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索