メニュー

【東京/福岡】大手IT企業グループの総務担当(購買)の求人

求人ID:1342099

募集終了

転職求人情報

職種

総務担当(購買)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

IT購買を主軸に現場からの要求と市場スペックの差異がなく、正しい見積もりになっているかの管理をしていただきます。
また、全社の購買関連(IT商材、ソフトウェアライセンス、オフィス什器など)に関して、ソーシング業務全般をご担当いただきます。

サプライヤー管理(調達先の選定および評価・調達条件の交渉・セカンドソースの発掘など)
サプライヤー分析、市場調査
グループ会社購買との連携
購買資材に関するデータマネジメント(適正価格や適正在庫の視点からの分析も含む)
ガバナンス統制(全社購買ルールや取引先管理、コンプライアンス順守の為の施策を策定し、ガバナンス統制を強化)


▼本ポジションの魅力

今までのご経験を活かし購買組織に必要な機能の立ち上げに関わることが可能です。

購買の手法や制度を改革・提案ができる
会社の利益増進にダイレクトに寄与することができる
経営陣と近いポジションで業務ができる

必要スキル

●必要な経験/スキル
無形商材業界での購買経験3年以上
交渉力を伴うコミュニケーション能力
リサーチ力


●あると望ましい経験/スキル
IT部門経験5年以上またはIT機器の購買経験3年以上
購買のソーシング・オペレーション実務経験
システム導入に際しての業務要件定義の経験
総務領域での実務経験
ガバナンス、コンプライアンスに関する知見、経験
システム導入に際しての業務要件定義の経験
MicrosoftOfficeの使用(Excelの活用、Wordによるビジネス文書作成、PPTでのプレゼン資料作成)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手IT企業グループのクレジットカード会社

企業概要

クレジットカード、決済の分野を通じ、ユーザーのみなさまに「安心・安全」な決済サービスの提供を目指します。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

ハイブリッド(オフィスと在宅勤務)
リモートとオフィスでのハイブリットな形での勤務形態です。業務特性上、オフィスでの作業などが必要な場合など出社要請があった際にはご出社頂く必要があります(東京オフィスまたは福岡オフィスへ出社頂けることが必須条件となります)
週1〜2程度の出社頻度です。

インターネットの求人情報



転職求人を検索