メニュー

【東京/大阪/名古屋/福岡】上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセス(活用促進・支援)の求人

求人ID:1342097

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(活用促進・支援)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

420万円〜680万円

仕事内容

ミッション
当ポジションは、サービス導入後の活用支援によって、顧客の成功に向けて継続的に伴走することで、チャーン抑止や将来のアップセル・クロスセルに貢献します。
また、伴走する顧客は増えていくため、プロダクトの利用状況などデータに基づく活動のしくみ作りも重要なミッションとなります。


業務内容
自社プロダクトをご利用中の企業様への活用促進支援
顧客向けのプロダクト情報発信、問合せ対応
チャーン(解約)抑止対応、予防施策の企画、提案
セミナー等の講師
ヘルススコア等の顧客データに基づいたカスタマーサクセス業務のしくみ作り
製品に関する改善要望の開発フィードバック


このポジションの魅力
マーケットが急拡大している財務会計領域のSaaSサービスに携われること
「カスタマーサクセス」の醍醐味とも言える領域で、チームを共に作り上げるところから挑戦できること
開発、セールス、カスタマーサポート等の部外関係者とワンチームでお客様にサクセスを届けることができ、お客様から喜びの声を直接頂くことができること
課題解決力、提案力、コミュニケーション力、プロジェクトマネジメント力を更に伸ばす、あるいは身につけることができる環境

必要スキル

●必須要件
当社のMission・Vision・Valueへの共感
上記に加え、以下のいずれか1つの2年以上の経験
会計領域の業務系システム(パッケージもしくはクラウド)の
カスタマーサクセス経験(導入支援・稼働後支援)or
利用ユーザー向けイベント、セミナー運営経験 or
導入コンサルタントや運用保守担当経験
会計システムを使用した経理実務経験および業務改善経験

●あると望ましいスキル・経験
会計領域の業務経験/知識(日商簿記2級相当)
IT領域の知識(ITパスポート相当)
BtoB SaaSのカスタマーサクセス、カスタマーサポート経験
SQL、GAS等を使用したデータ分析経験


●こんな方に仲間になってほしい
プロダクトでお客様の業務をより良くできると信じている方
お客様の悩みに寄り添って考え、根本解決の提案ができる方
お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取り、根気強く活動できる方
品質と生産性の向上を両立させるための仕組み作りにも率先して取り組んでいただける方
自ら課題を発見し、部内外の関係者を巻き込みながら改善できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

東京/大阪/名古屋/福岡

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索