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外資系人事・組織コンサルティング会社での福利厚生コンサルタントの求人

求人ID:1341240

募集継続中

転職求人情報

職種

福利厚生コンサルタント

ポジション

スタッフ〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

700万円〜1100万円

仕事内容

企業を取り巻く社会環境が変化している中、福利厚生制度に対するニーズも多様化しています。優秀な人材を確保したい、陳腐化した制度を刷新したい、M&A後の企業形態に合わせて制度を導入したいなど、福利厚生制度の見直しを検討する企業が増えている中で、クライアントの抱える諸問題を洗い出し、ニーズに応じたソリューションを提供し、魅力ある福利厚生制度を策定する、「ベネフィット」を最適化するコンサルタントのポジションです。

<業務内容>
◆日本企業および外資系企業の福利厚生制度の見直し・最適化のご支援
-クライアントへの提案活動(英語・日本語でのメール、電話、プレゼンテーション)
-働き方改革・ジョブ型雇用に対応した福利厚生戦略の立案支援
-制度の可視化・分析・ベンチマーク
-各種サーベイ(人事部向け・従業員向け)の企画立案・実施
-福利厚生制度運営プラットフォームの導入支援

必要スキル

【必須(MUST)】
-大学卒業以上
-BtoBクライアント対応経験者 or 人事もしくは保険関連職種経験
-英語力(ビジネスレベル上級)
-日本語力(ネイティブレベル)

【歓迎(WANT)】
-海外での就学・就業経験
-Power PointやExcelを使用した資料作り、分析、プレゼンテーションの経験
-チームワークが得意な方
-これまでのお仕事のご経験で、高い成果を出されたことがある方
-福利厚生(会社制度や保険など)への関心 ※福利厚生制度や保険の知識は各種資格試験並びにOJTにより身に付くため、経験は問いません

求める語学(英語)力について:
以下業務を遂行できる英語レベル(目安 TOEIC850点以上)
-クライアントや当社海外チームとの英文メールによるコミュニケーション
-外国籍担当者に対する日本の人事および福利厚生制度の説明(資料作成含む)
-討議のファシリテーション、Q&A対応

就業場所

就業形態

正社員

企業名

世界有数の組織・人事、福利厚生、年金、資産運コンサルティング会社

企業概要

組織人事コンサルティング分野でのグローバルトップ企業

企業PR

ニューヨークを本拠地として全世界に数十カ国、約150都市にわたるグローバル・ネットワークに15,000名以上の従業員を擁する世界最大の人事・組織マネジメントコンサルティング会社

備考

リモート可
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