大手携帯電話通信キャリアでの会員基盤戦略・会員エンゲージメント担当の求人
求人ID:1240535
募集終了
転職求人情報
職種
会員基盤戦略・会員エンゲージメント担当
ポジション
主査
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収:600万円〜800万円
仕事内容
1.ポイントクラブ会員基盤を通じた通信及び当社の各種サービスのマーケティングシナリオの作成・実行
└カスタマージャーニー及びシナリオの作成
└当社の多様なデータ及びマーケティングオートメーションの活用によるデジタルマーケティングの高度化
2.ポイントクラブLINE・Instagramアカウント運営による顧客接点の強化
└キャンペーン及び投稿による顧客接点の維持拡大
└ポイント利用のアクティブ推進
<業務の魅力>
8000万人を超えるポイントクラブ会員基盤を拡大・アクティブ化し、当社の多様なサービス・事業を成長させていくのが主なミッションです。
SNSや様々なメディアを通じて、会員とのコミュニケーションを企画・実行していきます。
当社が保有している位置情報・決済・サービス利用情報と各種オウンドメディアを連携させたマーケティングオートメーションによるデジタルマーケティングの活用・高度化を実践していきます。
└カスタマージャーニー及びシナリオの作成
└当社の多様なデータ及びマーケティングオートメーションの活用によるデジタルマーケティングの高度化
2.ポイントクラブLINE・Instagramアカウント運営による顧客接点の強化
└キャンペーン及び投稿による顧客接点の維持拡大
└ポイント利用のアクティブ推進
<業務の魅力>
8000万人を超えるポイントクラブ会員基盤を拡大・アクティブ化し、当社の多様なサービス・事業を成長させていくのが主なミッションです。
SNSや様々なメディアを通じて、会員とのコミュニケーションを企画・実行していきます。
当社が保有している位置情報・決済・サービス利用情報と各種オウンドメディアを連携させたマーケティングオートメーションによるデジタルマーケティングの活用・高度化を実践していきます。
必要スキル
<求める人物像・必須>
・チャレンジングな目標を自ら設定し、あらゆる手段を尽くして達成に向けて取り組むことができる方
・自身の業務について、必要なデータを自ら収集し、課題抽出や対策立案をデータから導き出す分析力を持っている方
・困難な状況でも態度や行動が安定しており、周りの意見を柔軟に受け止め、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
<必須スキル>
以下のうちいずれかの経験を有する方
・LINEまたはInstagramの企業アカウント運用経験(2年以上)
・カスタマージャーニー及びマーケティングシナリオの作成・運用経験(2年以上)
・マーケティングオートメーションやCRMツールの運用経験(2年以上)
<歓迎スキル>
・SNSマーケティングに関する幅広い知見
・企業メディアの運用経験
・UI/UXデザインの経験
・データ分析に基づくマーケティング施策/キャンペーン等のPDCAの経験
・インターネット広告、アドテクノロジーに関する幅広い知見
・チャレンジングな目標を自ら設定し、あらゆる手段を尽くして達成に向けて取り組むことができる方
・自身の業務について、必要なデータを自ら収集し、課題抽出や対策立案をデータから導き出す分析力を持っている方
・困難な状況でも態度や行動が安定しており、周りの意見を柔軟に受け止め、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
<必須スキル>
以下のうちいずれかの経験を有する方
・LINEまたはInstagramの企業アカウント運用経験(2年以上)
・カスタマージャーニー及びマーケティングシナリオの作成・運用経験(2年以上)
・マーケティングオートメーションやCRMツールの運用経験(2年以上)
<歓迎スキル>
・SNSマーケティングに関する幅広い知見
・企業メディアの運用経験
・UI/UXデザインの経験
・データ分析に基づくマーケティング施策/キャンペーン等のPDCAの経験
・インターネット広告、アドテクノロジーに関する幅広い知見
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手携帯電話通信キャリア
企業概要
携帯電話通信キャリア業界最大手
企業PR
携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。