HR techサービス提供企業でのインサイドセールス(リファレンスチェックツールサービス)の求人
求人ID:1209791
募集終了
転職求人情報
職種
インサイドセールス
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜600万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
【インサイドセールス について】
大手一部上場企業/ベンチャー企業の経営者・採用人事担当者に対して商談創出を担っていただきます。
商談生成チャネルは主に以下の三つです
1.マーケティングチーム協働し獲得したリード顧客へのアプローチ
2.過去に商談を実施した顧客へのナーチャリングを通したアプローチ
3.メール/電話を活用したアウトバウンドによるアプローチ
多くの採用人事・経営者は「リファレンスチェック」という言葉を正しく理解していません。
そんな中、初回顧客接点時に、「リファレンスチェック」の価値と重要性を伝えることは重要な仕事です。
一般的にインサイドセールスは単純なテレアポ部隊という扱われ方をされがちですが、当チームにおいてはインサイドセールスを最も成長における重要な役割と認識し、フィールドセールスを経験している営業力の高いメンバー中心のチームとしております。
同時に、「インサイドセールスがお客様のニーズをどこまで聞き出せるか」が、後の営業活動に大きく影響します。例えば、顧客の予算や導入時期、採用状況や課題を明確にした上で、ソリューションを提案するため、「インサイドセールス チームが、顧客情報をどれだけ聞き出せるか」が、フィールドセールスチームの受注率につながります。
インサイドセールスといっても、ただ荷電をするだけが業務ではなく、ターゲットへ結ぶつく有効なマーケティング施策を立案・実行し、フィールドセールスへの有効な商談数増加を目指します。
【業務詳細】
・有効なマーケティング施策の立案・実行
・ターゲット企業へのアプローチ(アウトバウンド)
・問い合わせ企業へのアプローチ(インバウンド)
・見込み顧客との電話商談
・リードに対してのナーチャリング施策の企画、実行
・SalesForceでの顧客データ管理
・失注理由からのサービス改善案の提示
・商談内容の記録
【この仕事で得られるもの】
● 市場から注目される SaaSビジネスにおける、インサイドセールスとしてのスキルアップ
市場からBtoB/SaaSが注目されるなか、インサイドセールス は重要な役割を担います。
顧客と進撃に向き合い、正しい顧客を見極め、顧客の課題解決に向けたソリューションを提供するポジションです。単なる電話営業ではなく、マーケティングの知見も兼ね揃えたインサイドセールスポジションは、今後間違いなく市場価値が高まるであろうポジションです。
● 新しいマーケットをつくりあげる経験
国内の転職市場に”リファレンスチェック”という新しい採用文化の確立を目指す、国内では全く新しい概念のHRサービスです。
これまでのHR業界の仕組みを一変させる革新的なサービスの立ち上げ、新たなマーケットを確立させる経験を積むことができます。
● マーケティング思考
単なるコールをするのではなく、ターゲティングや市場戦略、セミナーの企画やナーチャリング施策の実行等、マーケティング要素が強い業務を主導する必要があります。将来マーケティング領域に携わりたい場合、そのきっかけとなることは間違いありません。
大手一部上場企業/ベンチャー企業の経営者・採用人事担当者に対して商談創出を担っていただきます。
商談生成チャネルは主に以下の三つです
1.マーケティングチーム協働し獲得したリード顧客へのアプローチ
2.過去に商談を実施した顧客へのナーチャリングを通したアプローチ
3.メール/電話を活用したアウトバウンドによるアプローチ
多くの採用人事・経営者は「リファレンスチェック」という言葉を正しく理解していません。
そんな中、初回顧客接点時に、「リファレンスチェック」の価値と重要性を伝えることは重要な仕事です。
一般的にインサイドセールスは単純なテレアポ部隊という扱われ方をされがちですが、当チームにおいてはインサイドセールスを最も成長における重要な役割と認識し、フィールドセールスを経験している営業力の高いメンバー中心のチームとしております。
同時に、「インサイドセールスがお客様のニーズをどこまで聞き出せるか」が、後の営業活動に大きく影響します。例えば、顧客の予算や導入時期、採用状況や課題を明確にした上で、ソリューションを提案するため、「インサイドセールス チームが、顧客情報をどれだけ聞き出せるか」が、フィールドセールスチームの受注率につながります。
インサイドセールスといっても、ただ荷電をするだけが業務ではなく、ターゲットへ結ぶつく有効なマーケティング施策を立案・実行し、フィールドセールスへの有効な商談数増加を目指します。
【業務詳細】
・有効なマーケティング施策の立案・実行
・ターゲット企業へのアプローチ(アウトバウンド)
・問い合わせ企業へのアプローチ(インバウンド)
・見込み顧客との電話商談
・リードに対してのナーチャリング施策の企画、実行
・SalesForceでの顧客データ管理
・失注理由からのサービス改善案の提示
・商談内容の記録
【この仕事で得られるもの】
● 市場から注目される SaaSビジネスにおける、インサイドセールスとしてのスキルアップ
市場からBtoB/SaaSが注目されるなか、インサイドセールス は重要な役割を担います。
顧客と進撃に向き合い、正しい顧客を見極め、顧客の課題解決に向けたソリューションを提供するポジションです。単なる電話営業ではなく、マーケティングの知見も兼ね揃えたインサイドセールスポジションは、今後間違いなく市場価値が高まるであろうポジションです。
● 新しいマーケットをつくりあげる経験
国内の転職市場に”リファレンスチェック”という新しい採用文化の確立を目指す、国内では全く新しい概念のHRサービスです。
これまでのHR業界の仕組みを一変させる革新的なサービスの立ち上げ、新たなマーケットを確立させる経験を積むことができます。
● マーケティング思考
単なるコールをするのではなく、ターゲティングや市場戦略、セミナーの企画やナーチャリング施策の実行等、マーケティング要素が強い業務を主導する必要があります。将来マーケティング領域に携わりたい場合、そのきっかけとなることは間違いありません。
必要スキル
●必須スキル
・初対面の人に対して好印象を与えるコミュニケーション力
・圧倒的な行動量を実行できる愚直さを持ってること
・自分のためでなくチームの成果を第一に仕事ができること
●歓迎スキル
・ナーチャリングや関係構築力が求められる営業経験をお持ちの方
・上記スキルを活かした営業で高い実績を残されている方
・採用担当や人事としてのご経験をお持ちの方
●求める人物像
・何かしらで圧倒的な成功体験を持っている方
・考え込まずにすぐに行動に動ける方
・明るくタフで、相手の懐に入るコミュニケーションが取れる方
・誰からも好かれる性格、人間性を持っている方
・伝え方や声のトーンなど、営業の基礎が身についている方
・前例もなく意思決定の早い環境(カオス)であっても、楽しめる方
・常に学習を劣らず、学習意欲が高い方
・チームで動く経験をしたことがある方
・採用ミスマッチに課題感があり事業共感性がある方
・サービス拡大のために本気で事業へコミットできる方
・初対面の人に対して好印象を与えるコミュニケーション力
・圧倒的な行動量を実行できる愚直さを持ってること
・自分のためでなくチームの成果を第一に仕事ができること
●歓迎スキル
・ナーチャリングや関係構築力が求められる営業経験をお持ちの方
・上記スキルを活かした営業で高い実績を残されている方
・採用担当や人事としてのご経験をお持ちの方
●求める人物像
・何かしらで圧倒的な成功体験を持っている方
・考え込まずにすぐに行動に動ける方
・明るくタフで、相手の懐に入るコミュニケーションが取れる方
・誰からも好かれる性格、人間性を持っている方
・伝え方や声のトーンなど、営業の基礎が身についている方
・前例もなく意思決定の早い環境(カオス)であっても、楽しめる方
・常に学習を劣らず、学習意欲が高い方
・チームで動く経験をしたことがある方
・採用ミスマッチに課題感があり事業共感性がある方
・サービス拡大のために本気で事業へコミットできる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
HR techサービス提供企業
企業概要
HR techサービス提供企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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