メニュー

デジタルマーケティング担当/スマホゲーム最大級企業の求人

求人ID:1401165

募集継続中

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

マーケターとして、定量・定性の双方の観点から「どのようにプロダクトを拡大していくか」を検討し、実行していくポジションです。
まずは、ライブ配信プラットフォームのKPIを元にしたWeb広告の運用をお任せします。

将来的には、ご経験やスキル、キャリアビジョンを踏まえ、プロダクトのマーケティング戦略立案や獲得ユーザー数の拡大へのチャレンジ、市場調査やコンセプトテストをベースにしたユーザー目線のプロダクト改善など、幅広い業務領域へ挑戦していただきたいです。

【具体的には】
マーケティング戦略の立案/実行/分析
Web広告の運用・管理・報告
クリエイティブのPDCA
各種調査の設計/実行/分析
市場調査
コンセプトテスト
ユーザーインタビューなど

【主な運用媒体】
Google Ads
Apple Search Ads
X
Meta
Tiktok 他

このポジションの魅力
デジタルマーケティング領域における、プランニング、クリエイティブ、そして運用までを一貫してお任せします。これまでのご経験を活かしていただきつつ、チームを作っていくフェーズで、仕組みづくりや多角的なマーケティング施策への挑戦など、新たな経験も広がるポジションです。
まだ不確実性が高いフェーズだからこそ、積める経験やキャリアの枠組みがなく、志向次第で幅広く選択肢を増やしていける環境です。マーケターとしてユーザーに向き合い、調査や分析から見出したニーズをもとに、プロダクトへ機能提案していくことにもチームとしてより推進していきたいと思っています。
会社本体は働く上での環境が整っており、リモートワークやフレックスの活用によるワークライフバランスの実現が可能です。育児に限らず家族の看病や介護に対するケアを目的とした福利厚生制度「MiLife(ミライフ)」を導入しています。社員のライフステージの変化に寄り添い、中長期的にミラティブで活躍できる環境づくりを行っています。

必要スキル

MUST
Web広告運用のご経験(toC向け媒体)
KPIに基づいたプランニングのご経験

WANT
スマートフォンアプリのプロモーション経験
事業におけるステークホルダー(広告代理店など)との協業経験
広告SDKやGoogle Analyticsなどのツールを用いた分析経験
定量・定性的なユーザー調査経験

求める人物像
ミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方
ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
新しいことに挑戦することが好きな方
変化する市場を自ら把握し、キャッチアップできる方
プロダクトに対してフラットな視点を持ち、ユーザー視点を持ち続けられる方
当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える粘り強い方
データをもとに適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力を持っている方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

スマホゲーム配信者数日本最大級

企業概要

【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください