大手ネット系企業でのオンラインマーケティング(SEM, Display, Meta)※MGR候補の求人
求人ID:131519
募集終了
転職求人情報
職種
オンラインマーケティング(SEM, Display, Meta)
ポジション
MGR候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
1)全体概要
当社トラベルのマーケティング担当者は、当社総合旅行予約サイトが持つ価値を世界中のユーザーに伝え、長期的な関係を築いていくミッションを担います。
本職種では、当社総合旅行予約サイトのオンラインマーケティング (SEM, Display, Meta等)を、戦略立案から実行・効果検証まで、主体的に担っていただきます。
世界的なEC, 旅行サイトでは広告代理店を使わずに自社内(インハウス)でデジタルマーケティングを実行するのが一般的であり、SEM やディスプレイ広告を担う人材は大変重要視されています。
当社総合旅行予約サイトでは2005年からインハウスでデジタルマーケティングを運用しています。
2)具体的な仕事内容
・SEM/ディスプレイ広告経由売上のKPI達成を目指したPDCA
・運用、戦略構築、効果分析、入札ロジックの構築・改善、クリエイティブ改善等
・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携し、デジタルマーケティングの基盤構築、新規プロダクト導入
・タグ、フィードデータ、マーケティングオートメーションの為の仕様設計と導入
・新規ユーザー獲得のための、デジタルマーケティング戦略のKPIの策定、立案と実行
・アトリビューション分析と、広告の投資配分の最適化
・戦略立案と実行のためのGoogle、Yahoo!、Facebookなどの主要パートナーとのコミュニケーション
・アプリの利用促進と経由売上を伸ばすためのマーケティング戦略の立案と実行
当社トラベルのマーケティング担当者は、当社総合旅行予約サイトが持つ価値を世界中のユーザーに伝え、長期的な関係を築いていくミッションを担います。
本職種では、当社総合旅行予約サイトのオンラインマーケティング (SEM, Display, Meta等)を、戦略立案から実行・効果検証まで、主体的に担っていただきます。
世界的なEC, 旅行サイトでは広告代理店を使わずに自社内(インハウス)でデジタルマーケティングを実行するのが一般的であり、SEM やディスプレイ広告を担う人材は大変重要視されています。
当社総合旅行予約サイトでは2005年からインハウスでデジタルマーケティングを運用しています。
2)具体的な仕事内容
・SEM/ディスプレイ広告経由売上のKPI達成を目指したPDCA
・運用、戦略構築、効果分析、入札ロジックの構築・改善、クリエイティブ改善等
・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携し、デジタルマーケティングの基盤構築、新規プロダクト導入
・タグ、フィードデータ、マーケティングオートメーションの為の仕様設計と導入
・新規ユーザー獲得のための、デジタルマーケティング戦略のKPIの策定、立案と実行
・アトリビューション分析と、広告の投資配分の最適化
・戦略立案と実行のためのGoogle、Yahoo!、Facebookなどの主要パートナーとのコミュニケーション
・アプリの利用促進と経由売上を伸ばすためのマーケティング戦略の立案と実行
必要スキル
3)必須条件
・Webマーケティングの経験(3年以上) (事業側での運用、もしくはメディア側での運用)
・マネジメント経験
・TOEIC 800点以上※同程度の英語力があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。
4)歓迎する知識・経験
・デジタルマーケティング全般に関する俯瞰的知識
・SEMのアカウント構築・運用経験
・Adwords Script, Adwords API の運用経験
・SEM 運用プラットフォーム (Kenshoo, Marine, Adobeなど)の実装経験
・ディスプレイ広告の運用経験 -タグの設計、フィードデータの設計及び実装の経験
・タグや計測ツールを用いたデータ取得環境の構築経験 (Google Tag Manager, Tealium, Adobe サイトカタリストなど)
・DMPの活用経験
・大規模アカウントの運用経験(広告費1,000万円/月以上)
・Tableauによるデータ分析
・統計分析
・Javascriptの基本知識
・API、XMLの基礎知識
5)歓迎する職歴
・インターネット企業のマーケティングプロダクトマネージャー
・インターネット企業のマーケティング関連リーダー、マネージャー職
・インターネット企業のマーケティング職
・大手事業会社のマーケティング関連リーダー、マネージャー職
・大手事業会社のマーケティング職
・インターネットメディアのデータアナリスト
・インターネットメディアのマーケティング職
・広告代理店のコンサルタント、アカウントストラテジスト
・広告代理店のリーダー、マネージャー職
6)求める人物像
・インターネットテクノロジーに興味が強い人
・当事者意識が高く、自ら行動できる人
・課題解決達成マインドが強い人
・数字に強い人
【語学力】
英語要件:Native Level(TOEIC 800+)
・Webマーケティングの経験(3年以上) (事業側での運用、もしくはメディア側での運用)
・マネジメント経験
・TOEIC 800点以上※同程度の英語力があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。
4)歓迎する知識・経験
・デジタルマーケティング全般に関する俯瞰的知識
・SEMのアカウント構築・運用経験
・Adwords Script, Adwords API の運用経験
・SEM 運用プラットフォーム (Kenshoo, Marine, Adobeなど)の実装経験
・ディスプレイ広告の運用経験 -タグの設計、フィードデータの設計及び実装の経験
・タグや計測ツールを用いたデータ取得環境の構築経験 (Google Tag Manager, Tealium, Adobe サイトカタリストなど)
・DMPの活用経験
・大規模アカウントの運用経験(広告費1,000万円/月以上)
・Tableauによるデータ分析
・統計分析
・Javascriptの基本知識
・API、XMLの基礎知識
5)歓迎する職歴
・インターネット企業のマーケティングプロダクトマネージャー
・インターネット企業のマーケティング関連リーダー、マネージャー職
・インターネット企業のマーケティング職
・大手事業会社のマーケティング関連リーダー、マネージャー職
・大手事業会社のマーケティング職
・インターネットメディアのデータアナリスト
・インターネットメディアのマーケティング職
・広告代理店のコンサルタント、アカウントストラテジスト
・広告代理店のリーダー、マネージャー職
6)求める人物像
・インターネットテクノロジーに興味が強い人
・当事者意識が高く、自ら行動できる人
・課題解決達成マインドが強い人
・数字に強い人
【語学力】
英語要件:Native Level(TOEIC 800+)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手事業会社
企業概要
大手事業会社