メニュー

大手通信サービスグループ企業でのWebマーケティング(サービス横断でUI・UX最適化を推進)の求人

求人ID:1224751

募集継続中

転職求人情報

職種

Webマーケティング(サービス横断でUI・UX最適化を推進)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

仕事内容

<仕事内容>
当社Webサイトを中心にアプリ、メールなどクレジットカード事業のあらゆる顧客接点のUI/UX改善の実施、管理運営(制作会社管理・社内調整等)、顧客コミュニケーション設計のPDCAを主導する役割をお任せします。

<具体的には>
・メディア横断でのコミュニケーション設計の立案・実行、PDCAの実施
・主要導線のUI/UX改善施策の立案・実行、PDCAの実施
・携帯キャリアほかグループ会社との連携による獲得・利用促進に関する立案・実行
※グループ会社、クレジットカード会社との交渉業務も行います。

当社クレジットカード会員に対し、サービスやメリットを効果的に伝え、利用促進、リテンション強化を図ります。
当社の最大の強みであるグループの顧客接点を最大限活用すべく、グループ会社を動かすためのコミュニケーション計画を練り、上位レイヤーも巻き込んで調整を図る。
・自社及びグループのメディアを最大限活用したカード会員向け利用促進シナリオの立案・実行
・グループ間連携などのアセットを活用したサービスの魅力拡大につながるコミュニケーション施策の立案・実行
・既存会員の利用率アップや満足度向上を目的としたUI/UX改善の実施

<採用背景>
CX推進部では、特定の事業・サービスにとどまらず、横断的に顧客とのコミュニケーション設計を行い、当社WebサイトのUI/UXの向上を担っています。
UI/UXの進化は、社として非常に重要なミッションであり、
継続的な組織体制強化が必要なことから、新たなメンバーを募集しております。

必要スキル

【必須】
以下いずれかのご経験
・WEBでの集客や会員利用促進
・WEBの効果分析、改善、運用
※BtoCのコミュニケーション設計をご経験されている方は親和性が高いです。

【歓迎】
・WEBサイトやメルマガ原稿の作成等を実装されたご経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード事業、決済代行事業

企業概要

大手通信会社グループの金融事業の中核を担う企業です。

企業PR

2014年に設立、同社発行のクレジットカードは2020年11月に早くも600万会員を突破。通信キャリアである同社グループのデータを金融サービスに活用することで、コアコンピタンスである高度な『信用供与力』を備えている点が強み。積極的な新規事業開発も進める。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索