メニュー

法人向けクラウドサービス提供企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1221821

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

カスタマーサクセス部門アソシエイト

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収600万円〜1,000万円

仕事内容

セールスがプロダクト導入した業務支援システムの顧客に対し、運用を支援しながら課題を分析・解決していく仕事です。
クライアントからの質問や要望に返答するだけのカスタマーサポートとは異なり、クライアントが弊社のサービスを使って成功することにコミットします。

具体的には・・・
・顧客の成功に向けた、製品導入支援およびその後の運用支援(サクセスプラン策定とそのマネジメント)
・チャーンレートの分析や抑止施策の実行
・顧客要望をもとに、プロダクト/開発部門への機能改善の提案、調整
・キックオフの実施(導入目的の明確化/推進体制構築/スケジュールや運用ルール策定)
・トレーニング(ユーザーに向けた利用説明会)の実施
・随時リリースされる新機能を通じ、顧客にプロダクト価値を届け、利用促進を支援
・ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
・オプション機能の提案
・ユーザー会の企画、運営

※当社の社員は、全員非喫煙者です。(非喫煙者手当あり)

必要スキル

【必須要件】
・ミッション・ビジョンへの共感
・高い論理的思考力と調査情報収集、分析、ドキュメント化能力
・ポジティブ思考(大きな目標に対して、できない理由を考えるのではなく、できる方法を模索できる方)
・個人プレーではなくチームワークができる方
・社内外の調整や交渉ができるレベルのコミュニケーション能力

【歓迎条件】
・IT業界・開発(要件定義)の知識がある方
・BtoB Saas事業における業務経験

【こんな人と働きたい】
・学習意欲が高く、主体的に行動できる方
・新しい手法やサービスに抵抗のない方
・論理的思考力をお持ちの方
・クライアントが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・人と話すことが好きな方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

法人向けクラウドサービス提供企業

企業概要

スマートフォン上のクラウドサービスを行うITベンチャー企業。顧客は大手事業会社。大手ファンドが株主。

企業PR

ビジネスクラウドサービスを通じて、外で働く人々の働き方のイノベーションを目指す会社です。
営業やメンテナンス、輸送など全ての現場作業をスマートフォンで革新する自社開発の業務アプリを展開中

組織カテゴリ

備考

※当社の社員は、全員非喫煙者です。(非喫煙者手当あり)


転職求人を検索