少数精鋭、新進気鋭のファンド会社にて投資家向け資産運用コンサルタント業務の求人
求人ID:1215089
募集終了
転職求人情報
職種
ファンド販売(投資家対応)
ポジション
マネージャーレベル
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜2000万程度
仕事内容
トラックファンドの組成・運用をおこなう企業にて
主に投資家営業を担当いただきます。
取り扱うファンド商品は大型トラック、トレーラーを投資対象とした独自開発の金融商品です。
【業務内容】
・投資家の開拓営業(法人・個人)
※投資対象はトラックトレーラー(新車・中古車)になります。
・既存投資家との関係深耕
・投資家に対する定期的な情報提供(IR)
・セミナー開催等を通じたマーケティング関連業務
・その他、付随する各種業務等
【トラックファンドの説明】
ファンドで取得したトラックを日本全国の運送会社へリースし、そのリース料を源泉に投資家に配当しています。
投資家にとっては約3年という短い期間で投資金額を回収でき、
国内で運用するので為替の影響を受けないというメリットがあります。一方で、運送会社はトラックを「所有」から「賃貸」に切り替えることで財務内容が改善され、企業価値が高まり、よりよい経営ができるようになります。
日本の物流を支える運送会社を支援する公共性高い金融商品として金融機関や投資家からの引き合いも多数です。
金融機関との業務提携も急スピードで拡大しており、今後、ますますニーズが高くなる商品です。
主に投資家営業を担当いただきます。
取り扱うファンド商品は大型トラック、トレーラーを投資対象とした独自開発の金融商品です。
【業務内容】
・投資家の開拓営業(法人・個人)
※投資対象はトラックトレーラー(新車・中古車)になります。
・既存投資家との関係深耕
・投資家に対する定期的な情報提供(IR)
・セミナー開催等を通じたマーケティング関連業務
・その他、付随する各種業務等
【トラックファンドの説明】
ファンドで取得したトラックを日本全国の運送会社へリースし、そのリース料を源泉に投資家に配当しています。
投資家にとっては約3年という短い期間で投資金額を回収でき、
国内で運用するので為替の影響を受けないというメリットがあります。一方で、運送会社はトラックを「所有」から「賃貸」に切り替えることで財務内容が改善され、企業価値が高まり、よりよい経営ができるようになります。
日本の物流を支える運送会社を支援する公共性高い金融商品として金融機関や投資家からの引き合いも多数です。
金融機関との業務提携も急スピードで拡大しており、今後、ますますニーズが高くなる商品です。
必要スキル
【必須】
・投資家対応の実務経験(法人個人は問いません)
・コーポレートファイナンス、金融商品に係る基本的な知識
【歓迎】
・大手金融機関(銀行・証券会社)出身で投資ファンド(PE等)、金融法人、機関投資家向けのフロント業務の経験がある方
・投資家対応の実務経験(法人個人は問いません)
・コーポレートファイナンス、金融商品に係る基本的な知識
【歓迎】
・大手金融機関(銀行・証券会社)出身で投資ファンド(PE等)、金融法人、機関投資家向けのフロント業務の経験がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
トラック・トレーラーを投資対象とするファンド運営会社
企業概要
大型トラック等を運送会社にリースし、その車両を投資対象資産としてファンドを組成し、販売、運用までワンストップで行っている会社
企業PR
他社に無い独自商品をファンド化した独占企業です。
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
流動化・証券化の求人情報
不動産関連企業の求人情報
専門コンサルティングの求人情報
転職体験記
- 金融機関から銀行系M&Aアドバイザリー会社へ(20代/男性/私立大学卒)
- 将来のキャリアを築くべく、大手監査法人系コンサルティングファームへ(30代/男性/私立大学卒)
- 日系大手銀行から日系証券会社へ(50代/男性/国立大学卒)
- 即戦力採用として同業他社に転職、国内大手証券会社へ(30代/男性/国立大学院卒)
- 第一志望の外資系M&Aブティックファームへ(20代/男性/私立大学卒)
- M&A案件に幅広く関わりたいと考え、大手銀行でのM&Aアドバイザリーへ(20代/男性/国立大学卒)
- スペシャリストを志して、ブティック系M&A、会計・税務コンサルティングファームへ(20代/男性/私立大学卒)
- 登録から2ヶ月で志望する会社へ、投資・M&Aアドバイザリー企業に転職(30代/男性/私立大学卒)
- M&Aアドバイザリー会社から経営コンサルティング会社へ(30代/男性/国立大学卒)
- 自身のキャリア形成のため、国内大手証券会社へ(20代/男性/私立大学院卒)