メニュー

新フランチャイズモデル企業での経理担当者(経験者)の求人

求人ID:1211226

募集終了

転職求人情報

職種

経理担当者

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

会社の成長に伴う事業拡大・組織強化のため経理担当としてご活躍くださる方を募集しています。
まずは経費精算、請求書等に係る業務からおまかせしますが、少人数のチーム体制ですので、経理業務全体に関わることが出来ます。

【具体的な仕事内容】
◆具体的な業務(入社1〜2年)
・仕訳・伝票入力
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年度決算業務
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成補助

◆経験に伴い(入社3年目以降)
・開示資料作成
・決算分析
・顧問税理士や監査法人対応
・内部統制・J-SOX対応
・株主総会資料作成
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成

◆そのほかに
・IPO準備

【ポジションの魅力】
着実に成長する企業の中で経理経験を積みつつ、キャリアの幅を広げることが出来ます。

当期は21期にあたり、黒字が続いているため創業したてのベンチャーに比べると安定感があります。業績は好調で会計上、税務上で複雑な論点はありません。新たな取引や非経常的な事象が生じたときにはチームで一丸となって解決まで取り組める風土が根付いています。ご意向によって将来的には財務・会計・税務・IR等担当する業務範囲を拡げていただくことも可能です。

必要スキル

【必須要件】
・事業会社での3年以上の経理経験
 (内容)
  ・仕訳・伝票入力
  ・社員立替経費精算
  ・請求書作成
  ・月次・四半期・年度決算業務に携わった経験がある
・基本的なPC操作スキルを身につけている方

【歓迎要件】
・簿記2級以上お持ちの方
・上場企業・上場企業子会社・IPO準備会社での開示資料作成業務の経験

【求める行動特性】
・社内外の関係者と適切なコミュニケーションを行える方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・事業上の変化に対する感度が高く、リスク対応策の提案ができる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

新フランチャイズモデル企業

企業概要

新フランチャイズモデル企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索