BASEの企業概要
2019年にマザーズ上場を果たした同社は、日本最大級のEコマースプラットフォーム「BASE」を運営。ショップ開設実績は4年連続No1とコロナ禍の現在も急速に成長し続けています。
代表自身の体験から、「ネットショップを作成することが難しい」、「決済機能がない」、「資金調達ができない」、そんな個人・中小規模の事業者様向けにサービスを展開しており、ネットショップ作成サービスは今や日本最大級にまでなっています。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて営業活動や集客を自粛されていた、実店舗を運営されている方、イベント・催事での物販事業をされている方、観光事業関連の方、ライブハウスや公演会場を運営されている方、コンサートやライブでグッズを販売されている方などを中心に、今年3月には、ネットショップ開設数が140万ショップを突破(前年同四半期比+81%)いたしました。
BASE株式会社株式会社 2021年3月期決算内容
BASE事業の総流通額が前年同四半期比+105.4%と依然高い成長率を維持
○ 売上高は前年同四半期比+99.0%の2,237百万円、売上総利益は同+103.2%の1,316百万円と大きく増加しました。
○ プロモーション費の増加により販管費は同+92.7%増加も、営業損益は13百万円と黒字で着地しました。
○ BASE事業の新規ショップ開設数は同+81%、月間売店数は同+78.6%、前四半期比+6.2%と引き続き成長を続けています。
通期業績見通し
○ 1月及び4月の緊急事態宣言によるBASE事業の総流通額への影響は限定的であり、第1四半期の売上高及び売上総利益は計画の範囲内で推移し、第2四半期以降も計画の範囲内で推移する見込みです。
○ BASE事業の総流通額は第1四半期は前四半期比で横ばいも、第2四半期以降は増加を目指しています。
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