東急リバブル株式会社の転職・採用情報

概要

設立1972年3月10日
従業員数3,863名(連結3,977名)(2023年9月末現在)
代表者代表取締役社長 太田 陽一

東急リバブル株式会社は、不動産仲介業、新築販売受託業、不動産販売業を営む東急不動産ホールディングスグループの会社。同社は1972年の設立以来、新規事業や独自サービスの創出を通して、不動産流通業界の発展・信頼性向上に貢献してきた。

事業内容は、「売買仲介」「賃貸仲介」「不動産ソリューション」「新築販売受託」「不動産販売」を中心に展開。
売買仲介においては、不動産を売りたい顧客と買いたい顧客の間に立ち、専門スタッフが一連の取引をサポート。1年に約25,000件にも及ぶ売買仲介実績を活かして、相談、物件紹介、契約締結、引き渡しを円滑に行える。
賃貸仲介においては、オーナーに向けた最適な運営プランの相談、顧客へ向けた賃貸物件の契約・管理といったサービスを提供する。

不動産ソリューションにおいては、事業・投資用不動産に関する戦略策定を一貫して支援。広範なネットワークやノウハウを活用しながら、幅広い顧客のニーズに応えられるのが強みだ。
新築販売受託においては、デベロッパーが供給する新築マンション・戸建の販売受託を実施。
また不動産販売では、分譲マンションの「L’GENTE(ルジェンテ)」、一棟投資物件の「ウェルスクエア」、区分所有マンション「Lideas(リディアス)」の販売を行っている。

東急リバブル株式会社は、不動産の価値向上に向けた最適なアイデア提案を行う「不動産情報のマルチバリュークリエーター」として、顧客のニーズへより的確に応えられるよう邁進していく。

沿革・歴史

1972年

当社の前身である株式会社エリアサービスが、東急不動産株式会社の100%子会社として誕生。

1978年

東急不動産地域サービス株式会社に商号変更。

1980年

東急不動産株式会社の首都圏営業店舗を順次移管(?1984年10月)。

1982年

札幌、仙台、福岡に営業所を開設。

1987年

名古屋に営業所を開設。
東急不動産近畿地域サービス株式会社と合併、関西支社を開設。

1988年

東急リバブル株式会社に商号変更、ブランド名も「リバブル」に再制定。

1990年

東急不動産株式会社より新築商品の販売業務(受託)を全面移管。

1993年

東急グループ以外の新築商品の販売業務(受託)を本格化。

1995年

賃貸仲介事業を本格化。

1999年

東京証券取引所市場第二部に株式上場。

2000年

ホールセール市場に本格参入。

2001年

東京証券取引所市場第一部に指定。

2002年

ソリューション事業本部を設置。

2003年

賃貸業を目的とした子会社「リバブルアセットマネジメント株式会社」(現・連結子会社)設立。

2013年

東急不動産株式会社、株式会社東急コミュニティー、東急リバブル株式会社 の3社による持株会社「東急不動産ホールディングス株式会社」設立、東京証券取引所市場第一部に株式上場(2013年9月3社上場廃止)。

2014年

台湾台北市に「東急房地産股?有限公司」設立。
シンガポールの大手不動産会社「オレンジティー・ホールディングス社」に資本出資。
レンタル収納事業を開始。

2015年

株式会社東急コミュニティー、東急リバブル株式会社、東急リロケーション株式会社の3社の賃貸住宅管理事業を 東急住宅リース株式会社に統合。
香港支店を開設。

2016年

「ルジェンテ事業本部(現アセット事業本部)」を設立。
建物検査・住宅設備検査を行う新会社「ファーストインスペクションサービス株式会社」を設立。

2018年

米国に現地法人を設立、米国の不動産販売事業をスタート。

拠点(国内・海外)

国内

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、北海道、宮城、愛知、福岡

海外

香港、台湾、シンガポール

主な関連会社

  • 東急リバブルスタッフ株式会社
  • リバブルアセットマネジメント株式会社
  • Tokyu Livable US, Inc.
  • Tokyu Livable Texas Investment Advisors, LLC

トピックス

業界No.1を目指した取り組み

東急リバブル株式会社は、既存の不動産へ付加価値を付けて売買を行う「ストックの活用」を積極的に推進し、不動産流通業界でNo.1を目指すべく、さまざまな取り組みを行っている。具体的には「お客様評価No.1」「事業競争力No.1」「働きがいNo.1」を目指して施策を実施。
お客様評価No.1に向けては、テレビCMの強化、CSアンケート結果の人事考課・評価への反映、顧客の良い・悪い評判の公開といった施策を行う。
また事業競争力No.1に向けては、事業の多角化、新規サービス開発、分業制の導入、新規出店の継続といった活動を実施する。分業制では、一般的な事務作業だけでなく、本来営業が行っている専門的な作業も営業アシスタントがサポートすることで、営業が純粋に業務を行えるための環境を整備している。
さらに働きがいNo.1に向けては、GPTW(Great Place To Work)調査の導入、営業成績に連動した報酬体系の設計、フレキシブルな働き方の推進、キャリアチャレンジ制度の導入などの取り組みを行う。

3つの取り組みをうまく行うことによって好循環を生み出し、高いサービス品質の提供、事業競争力の向上につなげる狙いだ。

転職をご検討のかたへ

コトラでは、業界、職種、会社のディテールを知り尽くしたプロフェッショナルコンサルタントが、あなたと働くイメージを共有、転職をサポートいたします。
サイトで公開できないハイクラスな非公開求人も多数ございます。ぜひご登録ください。


無料でコンサルタントに転職について相談する

不動産仲介の最新求人情報